BLOG

KNOCKING ON WOOD
BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スイーツニュース
  4. 【商品紹介】薪のトリュフ(ウィスキー)
【商品紹介】薪のトリュフ(ウィスキー)

【商品紹介】薪のトリュフ(ウィスキー)

みなさまこんにちは。
チョコレート&カフェ・木製雑貨ショップ「KNOCKING ON WOOD (ノッキングオンウッド)」です。

本日はDRYADESチョコレートの【薪のトリュフ(ウィスキー)】のご紹介です。

トリュフと言えば球形のチョコレートが一般的ですが、『木』をコンセプトとするDRYADESでは、森の恵みである『薪』をイメージして作られています。
薪らしくなるよう成型するには力加減がポイントで、他では見られないオリジナルなビジュアルにしようという、職人のこだわりの表われです。

表面も内側も、すべてブラックチョコレート。そして中にはウィスキーが含まれ、ブラックチョコのほろ苦さとウィスキーの芳醇な香りが互いに高めあっています。
お酒を好まれる方にはもちろん、上質なコクがあるチョコレートをお求めの方にリピーターが多いです。

「ブラックチョコレートとウィスキーは、本当に相性がいいんです。
ベストマリアージュと呼べる組み合わせですよ」と話すシェフショコラティエ。
「不思議なもので、『甘いものが苦手な方』や『普段お酒は嗜まない方』でも、ウィスキーを含むチョコレートは召し上がる、という方もいらっしゃいます。
独特な味から根強いファンが多いですね」

お客様の声をご紹介!

私はお酒が苦手で、父の日のギフトに買ったのですが…。試しにひとつ食べてみたら、ハマってしまいまして…!
濃厚なトリュフの甘さと、鼻を刺激するウイスキーの香りが重なると、こんなにも好きになるなんて自分でも驚きました。チョコレートに新しい自分を教えてもらえたような気持ちです!

チョコレートは滑らかで、口の中でサっととろけます。ウィスキーの風味も上品でおいしい。
一般のお酒が入ったチョコは、とげとげしい感じがあって苦手だったんですが、このトリュフは抵抗なく食べられます。

全部ブラックチョコレートのわりに、苦みや渋みはほとんど感じませんでした。ウィスキーの香りや味が、チョコ全体にコクやマイルドさを与えている印象。大人のためのチョコレートって感じです。
トリュフは数種類あるので、ミルクやきな粉は子どもや妻用に買いますが、このウィスキー入りは自分用として、ささやかな楽しみにしています。

ファン層のメインは、男性、お酒が好きな方、刺激あるチョコを欲する方。ウィスキーとチョコレートがカップリングすることで生まれる魅力は、違いがわかる大人を虜にします。

父の日のギフトにオススメ!!
是非お近くの店舗にてお買い求めください!

●KNOCKING ON WOOD 中目黒店(カフェ併設)
〒153-0042 東京都目黒区青葉台 1-14-4 CONTRAL nakameguro 1F
Tel. 03-6433-7594

●ドリュアデス 春日店
〒113-0024 東京都文京区西片1-2-8 BRICK BLOCK 1F
Tel. 03-6801-5625

●ドリュアデス 東急プラザ渋谷店
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂 1-2-3 東急プラザ渋谷 3F
Tel. 03-6455-1435

オンラインストアでもお買い求めいただけます!
3,980円で送料無料キャンペーン実施中!
https://dryades.jp/products/makinotruffle-whiskey

関連記事